佐野日本大学高等学校
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入学式動画

 

卒業式動画

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

9825505

ログイン(学校関係者用)

弓道部
 

情報局

【令和2年度 部活動チラシ】
弓道部.pdf
 
弓道部日誌 >> 記事詳細

2018/06/18

【弓道部】全国高等学校総合体育大会予選 個人

| by:Web管理
6月の15日(金)・16日(土)に宇都宮の屋板運動場でインターハイ予選の男子個人・女子個人予選が実施されました。当日は雨でコンディションの悪い中での大会となりました。

今回の1次予選通過ラインは男子が4射中の3中と非常に厳しいものでしたが、見事3年生の富山君、2年生の折原君・内藤君の合計3名が2次予選へと進出しました。
参加者は総勢512名で1次予選通過を果たしたのはわずか85名という狭き門でした。(通過率はわずか17%程度!)
2年生の2名は今回が初の公式戦参加となりましたがプレッシャーをはねのけ、見事1次予選を通過し、おそらく自信がついたことと思います。
2次予選はそれぞれが的中させましたが残念ながら決勝進出条件の合計7中まで届かず、決勝進出はなりませんでした。

女子では3年の高橋さんが4射中2中で2次予選へと駒を進めましたが、こちらも男子同様2次予選での敗退となりました。

今回は男女ともに決勝には行けませんでしたが、今回の大会で嬉しかったことがありました。
それは雨にも関わらず濡れながらも他チームが出場しているときにしっかりと応援をし、声を出していたことです。「チームとしての結束」を感じることが出来ました。

今回の大会で3年生は引退となります。3年間お疲れ様でした。
これからは受験生として学業に精一杯励んで、希望進路の実現を果たしてほしいと思います。



3年男子チーム 庄田・荒井・瀧川


2次予選での内藤君 (左から5番目)


2次予選での折原君 (右から5番目)
18:44 | 投票する | 投票数(0)