佐野日本大学高等学校
 

 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6167151

ログイン

弓道部
 
弓道部日誌 >> 記事詳細

2017/10/24

【弓道部】全国選抜大会予選会 男子・女子

| by:Web管理
10月21日(土)・22日(日)に栃木県体育館(宇都宮)にて全国選抜大会の予選会(男子・女子の部)が開催されました。


女子の部開会式の様子。各校の代表者が道場に集合し、挨拶をします。
この開会式の時点から独特の緊張感が漂います。他の生徒も各校の待機場所にてしっかりと放送に耳を傾け、式に参加します。


女子は2チームが参加しましたが、1次予選突破はなりませんでした。


男子はA~Cの3チーム、計9名が参加し、Aチームが12射中5中で見事1次予選を突破しました。(一番奥から3名が本校Aチーム)




男子は96チームが参加し、2次予選に進出したのは約3分の1にあたる31チームでした。


1次予選を突破した男子団体Aチームの3名。(左から2年植竹君・稲葉君・富山君)

1年生は今回の大会が初めての公式大会参加となり、かなり緊張した様子でしたが的中させた生徒もいました。きっと次の大会にこの経験が生きてくると思います。

両日とも台風の影響もあり、非常にコンディションの悪い中での開催となりましたが、有意義な試合になったと思います。次は12月実施の中・高交流大会、そして1月の新人大会に向けて頑張りましょう。

最後に、悪天候にも関わらず、会場まで応援に駆けつけて下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
09:27 | 投票する | 投票数(1)