佐野日本大学高等学校
 

 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6167101

ログイン

ダンス部


SNC DancerZ
自分を信じて 仲間を信じて 作品に愛を込めて 心はひとつ

 
ダンス部日記 >> 記事詳細

2017/08/02

【ダンス部】コンテンポラリーダンスWS

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

本日は、現役でコンテンポラリーダンスをしていらっしゃる
あすみ先生のWSが行われました。

幼少からクラシックバレエをしており、大学でコンテンポラリーダンスに出会い
現在でも踊ることを続けている素敵な先生です!

まずは自己紹介から!(^^)!


そしてアップを兼ねて、呼吸の仕方や体をほぐしていく練習。
床に体を委ねて、床とお友達になれました!(^^)!

そして『ダンスとは?』、『コンテンポラリーダンスとは?』ということで
ちょっとだけ講義をしてもらいました。


ダンスの良さは正解もなければ、不正解もない。
自由でいいんだという素敵な講義に生徒もすごく納得していました。

最後は自由なダンスをしようということで思うままに体を動かし
みんなで即興ダンスをしました!(^^)!






あすみ先生による3時間の盛り沢山なWSに大満足なダンス部です!(^^)!
お忙しい中、遠いところありがとうございました。
すごく楽しかったと生徒が笑顔にあふれていました。

素敵な体験のできた1日となりました。

15:40
ダンス同好会フォトアルバム

第21回定期演奏会を開きます。
15枚
第21回定期演奏会

登録者:管理人 | 2009/06/30(11票)