佐野日本大学高等学校
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード
ダウンロードはこちら
( 
PDF 、 Excel )

 
 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 


 

検索

訪問者数

5548449

ログイン

佐野日大の国際交流

佐野日本大学高校では、イギリス、アメリカ、中国と姉妹校提携を結んでおり、
様々な相互交流を行っているため、生徒が直接世界に触れることのできる
国際交流の機会が豊富にあります。


イギリス短期海外研修
ストラッドフォード・アポン・エイボンのガールズグラマースクールで
2週間の研修プログラムを行っています。

訪問期間:7月下旬~8月中旬
>>
ガールズグラマースクールとの交流

アメリカ科学研修
オレゴン州のグレシャム高校との交流事業として毎年秋訪問し、交流を
行っています。また、アメリカからの生徒を受け入れ、ホームステイを行って
います。

訪問期間:9月下旬~10月上旬
受入期間:6月下旬~7月上旬
>>グレシャム高校との交流

中国北京月壇中学との交流
北京の月壇中学との交流事業として毎年訪問をしています。また、中国からの
生徒を受け入れ、ホームステイを行っています。
訪問期間:5月中旬~5月下旬
受入期間:7月上旬~7月中旬
>>北京月壇中学との交流

佐野日大の姉妹校と交流校
ストラッドフォード・アポン・エイボンガールズグラマースクール(イギリス)
キングエドワード6世校(イギリス)
グレシャムハイスクール(アメリカ)
北京月壇中学(中国)








 
新着情報 >> 記事詳細

2017/12/19

【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑱の1

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
【交際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑱の1

Dinner in New York
ホテルにチェックインした後はお楽しみの夕食。
本日の会場はこちら!!
人種のるつぼであるニューヨークならではのチョイスです。
食事はとってもボリューミー。

左の皿はスライスした芋のフライ。
メインはラム肉です。他にも、チキンやパークを選んだ生徒がいました。
なかなかパンチ力の強い食事で、食べきるのが難しいという生徒も…。

おや、見慣れない方が座ってます。



今日の夕食は一味違います!
三名のゲストをお迎えしての夕食会です。
どなたも現在ニューヨークに滞在・活躍されている方々で、ここまでのキャリアパスや現地での仕事など、様々な内容をお伺いすることができました。
実際、生徒たちも食い入る様に話を聞き、質問をしていましたね。
全体会の最後に、今日お越しいただいたお礼を二名の生徒が伝えました。



右から:
山崎さん  ニューヨーク市役所にお勤めです。
広田さん  ご結婚を機に、ご家族でニューヨークの地へ。
圓城寺さん  かつて大手メディア関連のお仕事をしていましたが、自分の夢を追い続け、今年の9月からニューヨークで働きはじめました。

目の前にある試験や教科に関する知識も大切ですが、その先を見据えた行動も重要だということがわかりましたね!

07:34 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)