佐野日本大学高等学校
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード
ダウンロードはこちら
( 
PDF 、 Excel )

 
 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

検索

訪問者数

5959647

ログイン

佐野日大の国際交流

佐野日本大学高校では、イギリス、アメリカ、中国と姉妹校提携を結んでおり、
様々な相互交流を行っているため、生徒が直接世界に触れることのできる
国際交流の機会が豊富にあります。


イギリス短期海外研修
ストラッドフォード・アポン・エイボンのガールズグラマースクールで
2週間の研修プログラムを行っています。

訪問期間:7月下旬~8月中旬
>>
ガールズグラマースクールとの交流

アメリカ科学研修
オレゴン州のグレシャム高校との交流事業として毎年秋訪問し、交流を
行っています。また、アメリカからの生徒を受け入れ、ホームステイを行って
います。

訪問期間:9月下旬~10月上旬
受入期間:6月下旬~7月上旬
>>グレシャム高校との交流

中国北京月壇中学との交流
北京の月壇中学との交流事業として毎年訪問をしています。また、中国からの
生徒を受け入れ、ホームステイを行っています。
訪問期間:5月中旬~5月下旬
受入期間:7月上旬~7月中旬
>>北京月壇中学との交流

佐野日大の姉妹校と交流校
ストラッドフォード・アポン・エイボンガールズグラマースクール(イギリス)
キングエドワード6世校(イギリス)
グレシャムハイスクール(アメリカ)
北京月壇中学(中国)








 
新着情報 >> 記事詳細

2017/12/19

【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑰

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑯

Hello! New York

ついにニューヨークに到着です!
ロンドンに次ぎ、世界第2位の国際都市!
アート、経済、政治、多くの面で世界の中心となる都市!
一足踏み入れれば、その魅力に多くの人が虜になると言われています。

バスに揺られること約2時間。
ブルックリンブリッジを通ると、「待ってたよ!」と言わんばかりに高層ビルが我々を出迎えました。


街中に降り立てば、そこはネオンとエンターテイメントがいっぱい。
クリスマス前の日曜日、どこもかしこも人で溢れかえっています。



タイムズスクエア(車窓より)

我々一行が最初に向かったのがskyscraper=Empire State Buildingです。

83階部分からの景色は圧巻!マンハッタン全体が見渡せます。
画像中央はいわゆるグラウンド・ゼロにだ建てられた新WTCビル。
画像右奥はStatue of Liberty=自由の女神像。



場所移動のため、街中を歩きますが、その表情は眩しいくらいに明るいです!


続いて向かったのは平和の象徴、UN=United Nation=国連本部です。
定期総会の時期ではないので、残念ながら加盟国の旗は掲揚されていませんでした。
でも、厳重な警備から、その独特な雰囲気が伝わって来ました。


続いてはニューヨーク市立図書館へ。
この図書館は公立でありながら、沢山の映画の舞台となっており、旅行者たちの隠れ人気スポットです。
例えば、「デイ アフター トゥモロー」などが有名ですね。
館内は普通の図書館と同じように使用されており、多くの旅行者が読書・研修をしているようでした。




夕方になり、少し冷え込みがキツくなってきます。
ただ、空は澄みはじめ、街中に透明感が現れます。

一行は市立図書館真裏のブライアント・パークで休憩やショッピングを楽しみました。
市内ど真ん中にもかかわらず、このようなスケートリンクが作られ、多くのNew Yorkerが楽しんでいました。

New York探索の最後はここ!!
世界の富の象徴、Rockfeller Center=ロックフェラーセンターです。
ここはジョン・ロックフェラーという大富豪によって1929年に建設がスタートしましたが、折しも世界恐慌により建築に大きな遅れができます。
一時、その建築も中止ににりかけましたが、1939年に建築が終了し、今に至ります。
この場所はNew Yorkで最も大きいクリスマスツリーがあることでも有名で、とてつもない数の観光客で身動きがとれません…。
でも、集合写真を強行突破!!




さて、これから夕飯に向かいます。
とは言っても、単なる夕飯ではありません!
なんと、数名の日本人ゲストをお迎えしての会食。
次のレポートでお伝えします!
07:30 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)