佐野日本大学高等学校
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード

 

▲ -New-  教員採用要項 12月 3日 更新  
 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 

卒業生の活躍

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6697875

ログイン



 

平成30年 大学入試 合格状況

 現役合格率 98.9%
   国公立大 47名 合格
   日本大学 310名 合格
   難関私立大等 211名 合格
 ※進路についての詳細はこちらからご覧ください⇒ 進路状況
 

新着情報

 
新着情報 >> 記事詳細

2018/03/09

【国際交流】グローバルリーダー育成シンガポール研修⑪

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
【国際交流】グローバルリーダー育成シンガポール研修⑪マーラーオン
昼ご飯はMt.Faberのレストランで食べました。この山は「マウント フェーバー」として知られています。シンガポールにはあまり山がありませんが、この山はシンガポール国内で二番目に高い山です。
 レストランに入るなり、生徒たちは窓ガラスへ一目散に走りました。

絶景です。ロープウェイの先にある島は「セントーサ島」と呼ばれ、超セレブの居住区や、ユニバーサルスタジオなどがある島として有名です。
お昼は念願のチキンライスです。




昼食の後、ついにマーライオンとの対面です。今回の研修に参加した生徒たちの中にはこのマーライオンに会うのをとても楽しみにして参加した者もいるそうです。マーライオンは上半身がライオン、下半身が魚の「空想上の動物」です。英語書くとMerlionですが、「mer」はフランス語で「海」という意味です。そもそもSingaporeの「Singa」とは、もともとライオンを意味する単語で、シンガポールはつまり「ライオンの国」と言えます。国内には合計7つのマーライオンがおり、スタンプラリー的に見学する観光客が多いそうです。

写真の撮り方にもコツがあり、恵川君や阿部君のような「創作」が人気です。





「レディース」で集合写真を撮りました

散策途中、川沿いの歩きました。周囲には中華銀行、Maybankなど金融機関の高層ビルが乱立するなかで、写真のような「小さい」一軒家が並びます。これらはシンガポール独立以前からこの場所にある歴史的な建造物ですが、あくまでも一個人の私物であり、レストランなどの商業施設でもあります。ただ、驚くべきはその値段です。一軒家あたり15億円はくだらないそうです。


この川沿いにはシンガポールに初めて上陸したStamford Rufflesの銅像があり、全員で記念写真を撮りました。


07:32 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)