佐野日本大学高等学校
 
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード
ダウンロードはこちら
( 
PDF 、 Excel )

 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

検索

訪問者数

5940775

ログイン

佐野日大の国際交流

佐野日本大学高校では、イギリス、アメリカ、中国と姉妹校提携を結んでおり、
様々な相互交流を行っているため、生徒が直接世界に触れることのできる
国際交流の機会が豊富にあります。


イギリス短期海外研修
ストラッドフォード・アポン・エイボンのガールズグラマースクールで
2週間の研修プログラムを行っています。

訪問期間:7月下旬~8月中旬
>>
ガールズグラマースクールとの交流

アメリカ科学研修
オレゴン州のグレシャム高校との交流事業として毎年秋訪問し、交流を
行っています。また、アメリカからの生徒を受け入れ、ホームステイを行って
います。

訪問期間:9月下旬~10月上旬
受入期間:6月下旬~7月上旬
>>グレシャム高校との交流

中国北京月壇中学との交流
北京の月壇中学との交流事業として毎年訪問をしています。また、中国からの
生徒を受け入れ、ホームステイを行っています。
訪問期間:5月中旬~5月下旬
受入期間:7月上旬~7月中旬
>>北京月壇中学との交流

佐野日大の姉妹校と交流校
ストラッドフォード・アポン・エイボンガールズグラマースクール(イギリス)
キングエドワード6世校(イギリス)
グレシャムハイスクール(アメリカ)
北京月壇中学(中国)








 
新着情報 >> 記事詳細

2017/12/16

【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑬

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑬
Break out of your shell and move forward!

早いもので、研修終了まで残り二日となり、更には大学でのESL研修は本日で終了です。
大学自体も明日からクリスマス休暇になるため、キャンパスは閑散としています。
いつもは人でごった返してるカフェテリアも静か。

昨日の午後、ペンシルベニア州が誇る州立大学、UPennを訪問し、様々な叡智に触れた佐野日大一行。
実は、その遠足のあとキャンパスに戻り、あることをしました。
研修全体の折り返しとなる昨日、ここまでの振り返りセッションをしました。

生徒の日記にあるコメントを読めばお分かりの通り、「〜をしました」などという表面的な話ではなく、更にそこから何を感じ、何が自分を成長させてくれたのか、自分には何が足りていないのか、それを話し合いました。

トップバッターを切ったのは、なんと今回参加の最年少、山本君でした。
彼は目に涙を浮かべつつ、今までの自分に欠けていた足りないものがわかり、それがわかった今は大きな成長を感じている、と述べていました。
彼に感化され、次々と手があがります。


高校の吉川君


高校の福富さん


中等の山本さんと田中さん
(本当はもっと話をした生徒がいたのですが…)


彼らのピュアで素直な感想を聞いていて、引率者は地味に涙を浮かべてしまいました。
生徒の参加をまざまざと感じたからです。
全員がそれぞれの尺度で、それぞれの歩幅で成長していることを確信し、本当に良かったと感じられる瞬間でした。



07:33 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)