佐野日本大学高等学校
 

 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード

 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6155456

ログイン

佐野日大の国際交流

佐野日本大学高校では、イギリス、アメリカ、中国と姉妹校提携を結んでおり、
様々な相互交流を行っているため、生徒が直接世界に触れることのできる
国際交流の機会が豊富にあります。


イギリス短期海外研修
ストラッドフォード・アポン・エイボンのガールズグラマースクールで
2週間の研修プログラムを行っています。

訪問期間:7月下旬~8月中旬
>>
ガールズグラマースクールとの交流

アメリカ科学研修
オレゴン州のグレシャム高校との交流事業として毎年秋訪問し、交流を
行っています。また、アメリカからの生徒を受け入れ、ホームステイを行って
います。

訪問期間:9月下旬~10月上旬
受入期間:6月下旬~7月上旬
>>グレシャム高校との交流

中国北京月壇中学との交流
北京の月壇中学との交流事業として毎年訪問をしています。また、中国からの
生徒を受け入れ、ホームステイを行っています。
訪問期間:5月中旬~5月下旬
受入期間:7月上旬~7月中旬
>>北京月壇中学との交流

佐野日大の姉妹校と交流校
ストラッドフォード・アポン・エイボンガールズグラマースクール(イギリス)
キングエドワード6世校(イギリス)
グレシャムハイスクール(アメリカ)
北京月壇中学(中国)








 
新着情報 >> 記事詳細

2018/01/09

【学校行事】全校集会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
本日より冬休みが終わり、全校集会が行われました。
久しぶりの学校ですが、生徒たちの気持ちも十分引き締まっていい表情をしています。



渡邊校長先生より年始の挨拶をいただきました。


年始にあたり「文武両道」で目標をしっかり見据えてほしい。
「文」‐基礎学力試験を始め学力向上及び進路実現を目指してほしい。
「武」‐昨年度末の駅伝で、全国第19位の成績をおさめた陸上部をはじめ、野球部、サッカー部、ラグビー部など、部活動でも頂点を目指してほしい。
生理的限界、心理的限界の他に「意識的な限界」があるとしたら、そのような限界を打ち破り、高く高く目標を持ってがんばってほしい、とお話がありました。



2018年が始まりました。
心機一転、高い目標を持ってがんばろう。
生徒のみなさん全員がよい一年になることを期待しています。
11:34 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)