佐野日本大学高等学校
 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

平成30年度 教員採用

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7069164

ログイン

平成31年 大学入試 合格状況

 現役合格率 98.3%
   国公立大 74名 合格
   日本大学 313名 合格
   難関私立大等 217名 合格
 ※進路についての詳細はこちらからご覧ください⇒ 進路状況
 

新着情報

新着情報 >> 記事詳細

2019/04/05

【学校行事】学校後援会表彰・新任式・始業式・対面式

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理


本日、学校後援会表彰式・新任式・始業式・対面式が行われました。

表彰式では、チアリーディング部、吹奏楽部、顧問の表彰がありました。



PTA
会長の横井帝之様からは、点数を争い勝敗を決める競技とは異なり、心にはたらきかけることに対してして評価されたことは大変素晴らしいことであると評価を頂きました。

次に新任式が行われました。

校長先生の紹介のもと新任の先生として、中村先生(国語)、海老沼先生(数学)、種里先生(数学)、平田先生(理科)、宇都木先生(理科)、福田先生(英語)、木村先生(英語)、稲葉さん(総務)、山下さん(会計)の紹介が行われました。

新任の先生代表として、種里先生が挨拶を行い、わからないことは恥ずかしいことではなく、わかっているようなふりをすることが本当に恥ずかしいことである。師弟同行でたくさんのことを学びましょう。と挨拶がありました。


次に始業式が行われ、校長先生の講話がありました。
生徒の聞く姿勢が大変素晴らしくこういうことは全国に誇れる。全員で校訓をもとに明るく元気な挨拶ができる学校を目指しましょうとお話がありました。



最後に対面式では、生徒会長の武仲さんによる歓迎の言葉が贈られました。その中で、ゆっくりでいいので佐日を好きになってくださいと話があり、真剣に新入生ははなしを聞いていました。


新入生挨拶では、目標を持って11日を全力で過ごし、出会いを大切に生活していきます。と挨拶をしました。




新年度、新たな気持ちで学校全体が明るくなるように生活していきましょう!


12:12 | 投票する | 投票数(13) | コメント(0)