所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441

出席停止通知.pdf
 
 
 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 


 

検索

訪問者数

4621700
 


 
 

平成29年 大学入試 合格状況

かなえる 夢!「一人ひとりの希望進路を叶える」
  現役合格率 98.0%
   東大現役合格!! 国公立大 68名 合格
   日本大学 274名 合格
   医歯薬獣医系大学 36名 合格、 難関私立大等 233名 合格
 

日誌

佐野日大からのお知らせを掲載します
12345
2017/05/26new

【国際交流】北京での日々2017 ④

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
中国北京の月壇中学との交流活動では、授業に参加することもできました。
 
 音楽の授業です

音楽の授業では中国の曲を日本語で歌うという活動を行っていました。
 
 歌われていた曲のプリントです。

お昼は食堂でいただきました。私(㊟:引率者の君島)が二年前に訪問した時には「巨大」なお弁当をいただきましたが、現在はバイキング形式に変わりました。
 
 いうまでもなく、大変おいしくいただきました。
10:52
2017/05/25new

【国際交流】北京での日々2017 ③

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
今回のホームステイ交流では、中国の名所旧跡にも訪れることができました。この日は清の西太后の庭園である「頤和園」を訪れました。
 

この日の北京の気温はなんと38℃でした。
 
 一番上の建物のすぐ下まで登りました。

高大な庭園内には長廊があり、日陰で休むこともできました。
 
みなさん少しお疲れの様子です。
13:56
2017/05/24new

【国際交流】北京での日々2017 ②

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
昨日に引き続き、中国での交流についてお知らせします。北京月壇中学には「交流閲覧室」があり、日本の各学校との交流をパネルにして展示してあります。
 
左手前には日本列島の模型があります。

 
もちろん本学園との交流についてのパネルも展示されていました。

 
左は櫻井前副理事長、右は月壇中学の張文生校長です。パネルを小さくしたものをいただきました。

月壇中学でも本学園との交流を大変重要なものと捉えていることが伝わってきました。ちなみに、閲覧室には本学園から寄贈した「さのまる」も堂々と存在感をアピールしていました。
10:11
2017/05/23new

【国際交流】北京での日々2017 ①

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
5月17日(水)から22日(月)まで、本学園の生徒が中国北京月壇中学を訪問しました。
 
出発前の羽田空港にて。今回の参加メンバーです。右より渡邊高等学校校長、内藤冬輝君、山城穂歌さん、新井朱里さん、中等の横田菜々子さんです。

 
玄関上の電光掲示板には歓迎の文字がきらめいていました。

 
歓迎会後の記念撮影です。ホストファミリーと顔合わせをしました。

本学園生徒の北京での日々を少しずつお知らせしていきたいと思います。どうぞお楽しみに。
18:25
2017/05/16

【PTA】平成29年度PTA定期総会が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
 本日、PTA定期総会が本校プラザ40にて、高等学校・中等教育学校合同で開催されました。総会に先立ち、授業参観・講演会が行われ、その後、総会の議事に入りました。
 議事は第1号議案の「平成28年度
PTA会務並びに事業報告」に始まり、第6号議案の「平成29年度PTA役員改選」により新役員が決定しました。
 新役員代表挨拶、退任役員感謝状贈呈、退任役員代表挨拶と滞りなく進み、第7号議案「会員意見発表」をもって終了しました。保護者の方々はこの後、各ホームルームにて、クラス懇談会に臨みました。


総会に先立ってICT教育についての講演会が行われました。


挨拶をする内山PTA会長


挨拶をする渡邊高等学校校長


退任されるPTA役員の皆様と挨拶をする浦田理事長
15:41
12345