所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード
ダウンロードはこちら
( 
PDF 、 Excel )

 
 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 


 

検索

訪問者数

4940591
佐野日大剣道部
 


 


 

平成29年 大学入試 合格状況

 現役合格率 98.0%
   東大現役合格!! 国公立大 68名 合格
   日本大学 274名 合格
   医歯薬獣医系大学 36名 合格、 難関私立大等 233名 合格
 ※進路についての詳細はこちらからご覧ください⇒ 進路状況
 

NEWS

イギリスの名門校のキングエドワード6世校と姉妹校の提携を結びました(6月6日)。
今後、生徒・教員の交流を進めていきます。
King Edward Ⅵ School(イギリスのストラトフォード=アポン=エイボンにある名門グラマースクール)は
シェイクスピアが学んだことでも知られています。

      King Edward Ⅵ School の ギルドホールにて調印 
           渡邊明男校長 と Bennet Carr校長
 
佐野日大からのお知らせを掲載します
12345
2017/08/20new

[進学・スーパー進学2学年] 校外セミナー第4日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

校外セミナー4日目です。今日は朝から天気がいいです。

朝の集いは今日が最後です。毎回、コースを変えてきましたが、
最後は、熊野神社まで行きました。
  
122段の階段を登ります。 神社の境内付近は開けています。
煩悩の数より多い…

    
立派な神社です。冬季は閉鎖されるそうです。


 登ったので下ります。気をつけて。

ここからは、授業の様子です。

おっ!

今回のセミナーでは、各教室(A,B、C,D)に、先人のありがたい
言葉を2種類、貼っています。全部で8種類。



 
 

 ”人は。出来ると思い始めた時、実に並外れた能力を発揮する。
  人は、自分の力を信じる時、成功の一番の秘訣を手にする。”

などなど。
09:10
2017/08/19new

[進学・スーパー進学2学年] 校外セミナー第3日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
校外セミナー3日目です。
天気は雨が降ったり止んだりです。雲が近い。

今日の朝の集いは、特進コースがセミナーを実施している
湯沢ニューオータニホテルの付近を散歩しました。



みんな元気です。

ここからは、授業風景を紹介します。

国語の授業をしている清水先生です。
開始時刻よりも早く開始して、終了時刻を過ぎても授業を
続けています。熱い!


数学の授業をしている五十嵐先生です。
昨日は、教材研究に熱中するあまり、夕食の時間を忘れて
しまいました。熱い!!
部屋に電話してもでない。ケータイ電話に連絡してもでない。
部屋をノックしても反応なし。
夕食時間を20分くらい過ぎた頃、職員待機室にいるところを発見、
無事確保されました。
09:09
2017/08/18new

[進学・スーパー進学2学年] 校外セミナー第2日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
校外セミナー2日目です。今日からが本番。
一日6授業+3演習の計9時間の学習が始まります。


朝の集いの様子です。今日は初回なので、いなもと前の通りから新幹線の
高架下を通って帰ってきました。明日は、別コースです。


朝の集いから帰って来た後、ものすごい雨になりました。


今日のお昼はカレーでした。おかわりの列です。
教員も約3名ほど、この列に参加しました...
15:54
2017/08/17new

[進学・スーパー進学2学年] 校外セミナー第1日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
校外夏季セミナーが越後湯沢のいなもとで行われています。

     
宮本先生より。                       12組小椋君による代表挨拶。   
このセミナーの意義について。

    
今日から5日間、がんばるぞぉ~!

  
お忙しい合間を縫って、校長先生が激励に来てくださいました。
人の本当の限界についてや、2年生の今の時期が、来年にの飛躍に向けての
助走の状態にあたることなど、為になる言葉を残してくれました。
ありがとうございました。
21:03
2017/08/12

【国際交流】第30回短期海外研修(第11日目~13日目)

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
11日目はいよいよ最後の授業でした。
先生方は「彼らのミスを恐れない姿勢、自信は素晴らしい。この二週間の授業で英語、特にスピーキング力は格段に上がった」と生徒達の英語の伸長を喜んでいました。
授業のあとはホストファミリーを学校に招いてさよならパーティーでした。パーティーが始まるまでそれぞれの用意したパフォーマンスの練習や、授業の成果を披露する劇や歌などの練習をしました。
パーティー本番では60人近くが参加し、生徒のパフォーマンスのクオリティの高さに驚いた様子でした。
涙を流す生徒もおり、感動的なパーティーとなりました。

修了証書を手に学校の前で

先生から一人ひとり修了証書が手渡されました

関根瑞樹くんが生徒代表のスピーチをしました。
英語で前を向き堂々としていました。

2人羽織りのパフォーマンスです。
会場には大きな笑いが起きました。

アン先生の指導のもとテイラー・スイフトの歌を披露しました。

スージー先生の指導のもとロミオとジュリエットの劇を古英語で演じました。

最後は阿波おどりを皆で踊りました。

12日目はヒースロー空港に向かい、13日目の8月12日無事に羽田空港に到着しました。
00:46
12345