佐野日本大学高等学校
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード
ダウンロードはこちら
( 
PDF 、 Excel )

 
 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 


 

検索

訪問者数

5537040

ログイン

佐野日大の国際交流

佐野日本大学高校では、イギリス、アメリカ、中国と姉妹校提携を結んでおり、
様々な相互交流を行っているため、生徒が直接世界に触れることのできる
国際交流の機会が豊富にあります。


イギリス短期海外研修
ストラッドフォード・アポン・エイボンのガールズグラマースクールで
2週間の研修プログラムを行っています。

訪問期間:7月下旬~8月中旬
>>
ガールズグラマースクールとの交流

アメリカ科学研修
オレゴン州のグレシャム高校との交流事業として毎年秋訪問し、交流を
行っています。また、アメリカからの生徒を受け入れ、ホームステイを行って
います。

訪問期間:9月下旬~10月上旬
受入期間:6月下旬~7月上旬
>>グレシャム高校との交流

中国北京月壇中学との交流
北京の月壇中学との交流事業として毎年訪問をしています。また、中国からの
生徒を受け入れ、ホームステイを行っています。
訪問期間:5月中旬~5月下旬
受入期間:7月上旬~7月中旬
>>北京月壇中学との交流

佐野日大の姉妹校と交流校
ストラッドフォード・アポン・エイボンガールズグラマースクール(イギリス)
キングエドワード6世校(イギリス)
グレシャムハイスクール(アメリカ)
北京月壇中学(中国)








 
新着情報 >> 記事詳細

2017/12/18

【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑯

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
【国際交流】グローバルリーダー育成アメリカ研修⑯

さよなら、チェスナット!

ついに別れの朝です。
午前9時にキャンパスに集合し、バスでニューヨークに向かいます。

各家庭、いつものようにホストの送迎でカレッジに集合です。
ただ、今朝はどの生徒も少し悲しげ。
ここまで本当に面倒を見てくれた家庭とのお別れです。
田中・杵渕ペアのホストマザーは、4年前に娘さんを亡くされるという辛い過去をお持ちでした。そんな自分が少しでも同年代の若者のために何かしたい、という気持ちでホストをしてくださっていました。


高校の女子4人集は、Mama Elainさんのご家庭に滞在。
Mamaの娘さんのお宅と二手に分かれて、本当に暖かい家庭を提供していだたきました。

中等の山本・稲葉ペアのホストマザーSuzanさんは2人を我が子のごとく、本当に可愛がってくれました。別れがあまりにもつらく、思わず泣きながらハグをしてくださいましたね。

手元に青い封筒が見えますか?
なんと2人から感謝の手紙を手渡されたようです。

中等のジェントルマン 山本・小暮ペア。このご家庭は多くの留学生をホストしており、本当に家族ぐるみの暖かい家庭を提供してくださいました。
帰り際、本当にこの2人をホスト出来て光栄です、とのお言葉を頂けたのがとても印象的でした。

高校の吉川・中島ペア。ホストマザーは牧師兼地元の子供達のために学校を開校されており、本当にお忙しい中での受け入れでした。そんな中で、教会でのお手伝いなど、なかなか出来ない体験もさせていただきました。


最後に、この素晴らしいホストファミリーをアレンジしてくださったコリンさんとともに。

今からバスでニューヨークへ!!
待ってろ、ビッグアップル!!
こんな巨大なバンで移動します。


14:50 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)