佐野日本大学高等学校
 

 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 


 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6167346

ログイン


 
水泳部日誌 >> 記事詳細

2017/06/18

【水泳部】第68回関東高等学校水泳競技大会栃木県予選

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
6月17日と6月18日の2日間、小山市の栃木県温水プール館にて第68回関東高等学校水泳競技大会栃木県予選に参加してきました。

卒業した先輩方が応援に駆けつけてくれました。


多くの選手が自己ベストを更新した中、3年10組の鈴木朗仁君が50m自由形で4位入賞で関東大会への出場を決めました。
鈴木君は100m自由形においても関東大会の標準記録をきるタイムを出し、日頃の努力の成果を存分に発揮してくれました。


また、チームとして男子400mメドレーリレーで関東大会の標準記録を突破することができました。順位は10位のため、関東大会の出場は逃しましたが、佐野日大の水泳部の強さを部員達は感じたと思います。

3年生は本大会で引退です。練習や大会を通して、後輩達に多くのことを伝えることができていました。佐野日大高等学校水泳部は【先輩が後輩を育て、また先輩自身がその過程を通して育つ】ことを大切にしています。

今年度の部長は部員達の話し合いの結果、2年8組の小峯悠紀君に決まりました。部員の前で部長として決意表明をしました。


ひとまず、大会シーズンを終えました。佐野日大の水泳部は次のシーズンに備え心身ともに鍛えていきます!!!

最後は中等教育の水泳部と合同で写真撮影
17:09