佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用 10月9日更新

 

部活動・同好会 活動状況

 

卒業式動画

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7960220

ログイン

進学コース

進学コース

~目標へまっすぐ~

生徒一人ひとりが適性に合った進路選択ができるよう、将来の夢や希望をしっかりと持たせるとともに、幅広い視野と知識を持てるよう指導します。
日本大学への推薦時に判定資料となる“日本大学付属高等学校基礎学力到達度テスト”に加え、ほかの四年制大学の入試にも対応したカリキュラムにより実力を養成。
26年度より放課後には「進学コーストライアル倶楽部」を開設し、高い志を持って学習に励む諸君を個別に丁寧に指導しています。
2年次より文系と理系に分かれます。部活動で全国の舞台で活躍しながら大学進学が可能なコースです。
 
進学コース通信 >> 記事詳細

2019/12/02new

【進学コース2年生】研修旅行2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

研修旅行2日目です。
昨日夜に合流した渡邊校長の挨拶でスタート!


落ち着いた様子でよく聴いています。



食事の後、熊本港から島原港にフェリーで移動!
想定外の悪天で、フェリーは大揺れ…
船酔いと格闘していて写真が撮れませんでした…
大揺れな中でも、カモメに餌付けしたり楽しめました!


その後、雲仙普賢岳大噴火の被災を伝えるがまだすドームへ。
火砕流の恐ろしさ、自然災害の脅威を学びつつ、
現在はその自然の恩恵を受けながら共生していることを知りました。





永田先生と共に、取材中のカメラマンが遺した映像を見ています。


お昼は島原名物《具雑煮》と《かんざらし》をいただきました!


みずなし本陣では合格祈願のせまーーーい鳥居潜りに挑戦!
2つとも通れた人は少なかったです。

通れた!!


通れた!!


通れなーい…

その後、三菱重工業香焼造船工場の見学へ。
造船の街とも言われる、長崎には観光船など多くの船の寄港地ともなっています。
ディズニーランド2.5倍と言われる広い工場内をバスで見学をしました。
幅100メートル、長さ1キロに及ぶドッグと言われる造船基地も見ることができました。
(見学地は撮影禁止のため、写真はありません)


見学を終え、2、3日目とお世話になるホテル矢太楼南館へ。

ホテルでの班長・部屋長会議の様子です。


矢太楼では美しい夜景も見ることができます。

明日は長崎平和公園で追悼式を行ったのち、自由行動もあります。
しっかり計画を立てていきましょう!
17:42 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)