佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用

 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7587976

ログイン

特別進学コース

特別進学コースαクラス

~最高峰の頂へ~

東大・京大・国公立大医学部への現役合格を目指すクラス。少人数クラス編成やハイレベル講座などによりきめ細かい指導をします。
入学時より最難関大学の受験を見すえた指導体制により、テストごとに結果を入念に分析。一人ひとり個別に学習計画を立てていきます。
高い目標を持つ友人たちと過ごす3年間は、自己実現のための力を築く最高の環境。3年間奨学生となるのも大きな特色です。 


特別進学コース

~頂点だけを見つめて~

難関国公・私立大学および日本大学難関学部への現役合格をめざすコース。東大など難関国公立大学の5教科7科目入試に対応したカリキュラムと早慶などの受験に向けたきめ細かい指導を行います。
2年次には文系と理系、3年次には国立文系/理系、私立文系/理系に分かれ、希望進路に合わせた授業を実施。また、放課後の時間を有効に活用でき、難関大学受験と部活動の両立も可能です。
25年度より「Tマラソン」を開始し、放課後の学習時間の積み重ねを記録し、学習意欲を高めています。
 
特別進学コース通信 >> 記事詳細

2019/08/21

【特進通信】1年生 夏季特訓ゼミ Day③

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理



こんにちは。今日は太陽が顔を出していました。そのため気温はどんどん上がっていきそうです。セミたちも元気に鳴いています。生徒たちは『特訓ゼミ』の最終日をどう過ごすのでしょうか。
3日目にもなると、生徒たちはほぼ完全に学校モードに切り替わってきています。


聞こえますねぇ。今は国語の授業中でしょうか。


こちらは数学ですね。
黒板とチョークの音を聞くと、脳のスイッチが入るような気がしませんか?


お邪魔しないように、外からそぉっと...
助動詞の活用表が見えますね。私としては、とても懐かしいです。

3時間目の終了後は、生徒全員で掃除をします。今回は2年生の先輩たちの教室もお借りしているので、感謝の気持ちを込めてピカピカにしましょうね。そういえば、そんな先輩たちは夕方頃に4泊5日の『郊外夏季セミナー』から帰ってくる予定ですね。どんな様子だったのでしょうか。気になる方はぜひそちらのHPをご覧ください。



1年生の皆さん、この3日間はいかがでしたか。思っていたよりも早く時間が過ぎたように感じる人もいるのではないでしょうか。ぜひ『特訓ゼミ』で培ったことを今後の、学習・生活に活かして下さい。
来週の(月)曜日は全校集会があり、その後は通常授業になります。夏休み明け1日目、元気な姿が見られることを楽しみにしています。翌日からは、お待ちかねの「前期期末テスト」になります。皆さん、気を抜かずに全力で取り組みましょう。


私SaniBloは、これから生徒たちの様子をのんびりと観察をしていきましょうか。ですので、次にお会いするのは少し先になりそうです。
またその時に、突然お会いしましょう。
それでは。
SaniBlo

08:56 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)