佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用

 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7588241

ログイン


 
 

平成31年 大学入試 合格状況

 現役合格率 98.3%
   国公立大 74名 合格
   日本大学 313名 合格
   難関私立大等 217名 合格
 ※進路についての詳細はこちらからご覧ください⇒ 進路状況
 

新着情報

 
新着情報 >> 記事詳細

2019/08/20

【特進通信】校外夏季セミナー4日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

夏季セミナーも4日目に入り、そろそろ疲れがピークに来ている頃かと思います。
朝学習の人数も疲れからか、さすがに減ってきました。

参加している生徒に何時からいるのか聞いたところ、5時と言っていました。
素晴らしい精神力と体力です。

本日は雨のため行けませんでしたが、普段であれば6時50分から「朝の集い」を行い、15分間の散歩に出かけます。

写真の奥に写っている建物が、今回宿泊している雀のお宿になります。
隣には川が流れていて、アユやウグイが泳いでいる自然豊かな場所です。

この場所で生徒たちは雑念を振り払い、1日9時間の勉強を行っています。

朝の集いの後は、朝食を食べ、その後3時間の自学自習を行います。
前日の授業・演習の復習や次の授業の予習を行い、午後の授業に備えます。

昼食を食べ、13時から3時間の授業。
休憩時間は1時間につき10分です。


その後はお風呂。
この時間が生徒が唯一休憩できる時間となります。

晩御飯を終え、

体力を回復させたら、3時間の演習を行います。

終了は10時20分。
10時50分には就寝となります。

そんな校外セミナーも今日と明日で終了です。
残り時間、最後の力を振り絞ってがんばれ!!
14:10 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)