佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用

 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7588280

ログイン

特別進学コース

特別進学コースαクラス

~最高峰の頂へ~

東大・京大・国公立大医学部への現役合格を目指すクラス。少人数クラス編成やハイレベル講座などによりきめ細かい指導をします。
入学時より最難関大学の受験を見すえた指導体制により、テストごとに結果を入念に分析。一人ひとり個別に学習計画を立てていきます。
高い目標を持つ友人たちと過ごす3年間は、自己実現のための力を築く最高の環境。3年間奨学生となるのも大きな特色です。 


特別進学コース

~頂点だけを見つめて~

難関国公・私立大学および日本大学難関学部への現役合格をめざすコース。東大など難関国公立大学の5教科7科目入試に対応したカリキュラムと早慶などの受験に向けたきめ細かい指導を行います。
2年次には文系と理系、3年次には国立文系/理系、私立文系/理系に分かれ、希望進路に合わせた授業を実施。また、放課後の時間を有効に活用でき、難関大学受験と部活動の両立も可能です。
25年度より「Tマラソン」を開始し、放課後の学習時間の積み重ねを記録し、学習意欲を高めています。
 
特別進学コース通信 >> 記事詳細

2019/08/19

【特進通信】1年生 夏季特訓ゼミ Day①

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

「生徒たちの様子はどうでしょうかねぇ」
「さて、教室に向かいましょうか」

こんな先生方の会話が職員室で聞こえました。
1週間先に進んでしまっているのでは?

と、お思いになる方々もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。今日から1年生たちは『夏季特訓ゼミ』に参加をしているのです。このゼミの目的は次の2つです。
(1)基礎力を身につけている生徒に対し、一層の飛躍を目指す。
(2)国公立・難関私大への進学者の育成を図る。


いました。いましたよ。
先生たちの声が聞こえてきます。いつもの風景が戻りつつありますね。

生徒たちは夏休みを有意義に過ごすことができたでしょうか?
夏休み前に身につけた知識や理解は十分活用できていますか?
少しでも不安がある人は、積極的に聞いてくださいね。こちらからも、どんどん聞いていきますので、ぜひお楽しみに。


生徒たちは真剣に授業を聞いていますね。先生からの問いかけにもしっかり答えていました。


国・数・英の3コマの授業が終わった後は、各自下校となりますが、生徒たちはお弁当を広げ始めました。彼らに聞いてみると、最終下校バスまで教室で勉強をしていくようです。来週からの期末テストに備えているのでしょうか。それとも11月の進研模試に目を向けてのことでしょうか。
明日はそんな風景も覗いてみましょう。

今回の『特訓ゼミ』は『校外夏季セミナー』と同じクラス分けで行われていますが、担当の教員が少々変更になりましたので、また後でご紹介しましょう。




この話をしているのは誰ですか?...と言いますと...
それはもちろん私です突然『校外夏季セミナー』でお会いしましたね。これから3日間『特訓ゼミ』の生活をお送りしていきます。
では、また明日お会いしましょう。
SaniBlo

10:52 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)