佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用

 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7334215

ログイン

弓道部
 
弓道部日誌 >> 記事詳細

2019/06/23

【弓道部】全国高等学校弓道大会栃木予選会 男子個人

| by:Web管理
6月22日(土)は金曜日の女子に続き、インターハイ予選・男子個人の部が宇都宮の屋板運動場にて開催されました。
本校からは3年生7名、2年生7名の計14名が出場しました。
1次予選通過ラインは4射中3中と難しく、数名が2中、また各自惜しい射がありましたが、予選通過を果たすことができませんでした。

3年生にとってはこれが最後の大会。
わずか4射のみで引退が決まってしまうのは試合とはいえ少し酷な気もしますが、各自次の目標に向かって頑張ってくれることを強く願っています。
的中する・しないということよりも弓道は己との闘い。きっと競技を通して多くのことを得たのではないかと思います。
また、この3年間最後まで一つのことをやり抜いたということがきっと将来君たちの大きな財産となるでしょう。

金曜日につづき、土曜日も保護者の方が多数応援に駆けつけて下さいました。
差し入れや温かいご声援、本当にありがとうございました。


2年生チーム(左から1~3番目が本校)


2年生チーム(右から1~2番目)


前列が引退する3年男子7名。後列は2年男子7名。


3年生男子、本当にお疲れさまでした。今まで部を引っ張ってくれてありがとう!

23:11 | 投票する | 投票数(0)