佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用 10月9日更新

 

部活動・同好会 活動状況

 

卒業式動画

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7757377

ログイン

弓道部
 
弓道部日誌 >> 記事詳細

2019/06/21

【弓道部】全国高等学校弓道大会栃木予選会 女子個人

| by:Web管理
本日6月21日(金)に宇都宮の屋板運動場にてインターハイ予選の女子個人の部が開催されました。
本校からは3年生2名、1年生1名の計3名が出場しました。
そのうち3年の島田知弥さんが1次予選を4射2中で通過し、2次予選は見事「皆中」(4射すべて的に的中させること)を出し、見事決勝戦へ進出しました
参加者は386名、1次予選通過者は137名、そして決勝へ進んだのはわずか27名でした。(上位7%)

島田さんは弓道を始めてから初の「皆中」をこの大会で出しました。
決勝では的中を出したものの、わずかに力及ばず敗退となりましたが、「スポーツは最後まで何が起こるかわからない」「諦めてはいけない」そんなことを改めて感じさせてくれる試合展開でした。
他の2名は残念ながら予選で敗退となりましたが、どれも惜しい射でした。

今回の大会で3年生の2名は引退となります。
2人とも特進コースで、文武両道を実践しました。
今後は弓道で培った集中力を活かして、受験勉強を頑張ってほしいと思います。
そして、女子1年の新入部員10名はぜひ、先輩の悔しさを晴らしてほしいと思います。

会場に来て下さった保護者の方々、雨天の中応援ありがとうございました。
明日は男子個人の部です!


一番左から3年島田さん・3年周藤さん・1年中山さん


決勝戦の様子。左から3番目が島田さん


見事決勝27人にのこった3年島田さん。お疲れ様でした!
18:19 | 投票する | 投票数(2)