佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用

 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7334280

ログイン

スーパー進学コース

スーパー進学コース

~もっと上に手が届く~

国公・私立大学および日本大学への現役合格を目指すコース。特別進学コースに準ずるカリキュラムを編成します。
隔週土曜日の平常授業実施に加え、充実した放課後の学習指導により、基礎から応用までの実力を確実に養います。
特に、26年度よりスタートした「スパ進サポート」教師が質問受けながら放課後の自学自習を支援するもので、2つの時間帯を設け、部活動終了後にも参加できます。
2年次には文系・理系のクラス分けを行い、3年次には国立文系/理系、私立文系/理系に分かれ希望進路に合わせた効果的な学習指導を行います。
 

2019/04/11

【スーパー進学コース通信】1年生宿泊研修3日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

3日目の朝は雨でのスタートになりました。

朝食をとり、講義に臨みます。
数学の学習法では、基礎学力到達度テストに向け、過去問を中心に周りと相談しながら解き進めていました。


最後のホームルームでは、『宿泊研修を終えて』というテーマで作文を書いてもらいました。



学んだこと、感じたことを各々記しています。

これですべての講義が終了です。全クラス、やり切ることができました。


宿泊研修で頂く最後の食事はカツカレーです。ルーのおかわりも頂き、大満足です。


三日間の宿泊研修を終えて閉講式が行われました。
齋藤主事から全体の総括と、お世話になった湯沢グランドホテルの支配人からご挨拶を頂き、生徒代表挨拶は5組の藤川さんが行いました。


出発前に霰や雪が降り、天候が安定しませんでしたが、無事出発することができました。



越後湯沢を出て、雪、雨、曇りと天気が変化していきながら桜が舞い散る佐野に到着しました。


明日から、改めて学校生活が始まります。
この三日間で学んだこと、感じたことを忘れずに日々の生活に活かしてもらいたいです。


15:55 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)