佐野日本大学高等学校
 

令和2年度 教員採用

 

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

HUNFALVY JÁNOS SZGとの交流

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7334447

ログイン

特別進学コース

特別進学コースαクラス

~最高峰の頂へ~

東大・京大・国公立大医学部への現役合格を目指すクラス。少人数クラス編成やハイレベル講座などによりきめ細かい指導をします。
入学時より最難関大学の受験を見すえた指導体制により、テストごとに結果を入念に分析。一人ひとり個別に学習計画を立てていきます。
高い目標を持つ友人たちと過ごす3年間は、自己実現のための力を築く最高の環境。3年間奨学生となるのも大きな特色です。 


特別進学コース

~頂点だけを見つめて~

難関国公・私立大学および日本大学難関学部への現役合格をめざすコース。東大など難関国公立大学の5教科7科目入試に対応したカリキュラムと早慶などの受験に向けたきめ細かい指導を行います。
2年次には文系と理系、3年次には国立文系/理系、私立文系/理系に分かれ、希望進路に合わせた授業を実施。また、放課後の時間を有効に活用でき、難関大学受験と部活動の両立も可能です。
25年度より「Tマラソン」を開始し、放課後の学習時間の積み重ねを記録し、学習意欲を高めています。
 
特別進学コース通信 >> 記事詳細

2019/04/11

【特進通信】宿泊研修⑩

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
朝食では若干の疲れが見えていたでしょうか。しかし、食事はしっかり摂っていました。


次に宿泊研修での最後のホームルームが実施されました。
各クラスで宿泊研修を振り返っての感想を記入しました。








続いて校歌・応援歌の練習です。さすがは高校生、歌詞を覚えるのが早いですね。
今までの疲れを感じさせない力強い歌声が響きました。

合唱部顧問と理科の先生による歌唱指導。


特に「フェアプレー日大!」のところは、歌いやすいため、大いに盛り上がりました。

歌いきった後には最後の昼食です。おいしく頂きました。


最後に閉講式を実施しました。
実施責任者の武田主事より挨拶がありました。
「これから学校に戻りますが、ここからが本番である。今回の研修で学んだことを今後の学校生活に活かしましょう。」


ホテルを代表して支配人より挨拶をいただきました。


生徒を代表して3組の久保くんが挨拶をしてくれました。
「この研修で得た経験と友情をこれからの学校行事に活かしたいと思います。」

07:34 | 投票する | 投票数(25) | コメント(0)