佐野日本大学高等学校
 

第34回 研究者講演会

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

平成30年度 教員採用

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7153740

ログイン

進学コース

進学コース

~目標へまっすぐ~

生徒一人ひとりが適性に合った進路選択ができるよう、将来の夢や希望をしっかりと持たせるとともに、幅広い視野と知識を持てるよう指導します。
日本大学への推薦時に判定資料となる“日本大学付属高等学校基礎学力到達度テスト”に加え、ほかの四年制大学の入試にも対応したカリキュラムにより実力を養成。
26年度より放課後には「進学コーストライアル倶楽部」を開設し、高い志を持って学習に励む諸君を個別に丁寧に指導しています。
2年次より文系と理系に分かれます。部活動で全国の舞台で活躍しながら大学進学が可能なコースです。
 
進学コース通信 >> 記事詳細

2019/03/13

【進学コース通信】コース集会実施

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

本日6時間目に進学コースのコース集会が行われました。
今年度最後のコース集会です。

新2年生、新3年生になるにあたって、各担当の先生が話をしました。

稲村先生からは、日々の生活が学習・競技に活かされていくという話を中心に、
高校生活2,3年生を「充実期」とし、
充実した生活をおくるためにを考えて「努力を愛しなさい」と伝えました。


生活に関しては、大関先生から目標を持って何事にも取り組む大切さ、
そしてまずはその「初めの一歩」が非常に重要であるということについて話がありました。



学習に関しては、青柳先生から「今年一年間を通して感じたこと」ということで、
家庭学習を増やしていこうと具体的な助言があり、
学習、そして競技に通ずる「粘り強く取り組む姿勢」「自ら行動する力」を
家庭学習という形から実践していこうと話がありました。



進路に関しては、小曽根先生からは
多くの選択肢を考えながら進路目標を設定する大切さとして
様々な角度から社会を見つめ、複雑に絡み合う学問について考えてみようと助言がありました。







来週は修了式となります。
新2年生、新3年生としての一歩を、力強く踏み出しましょう!


16:08 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)