佐野日本大学高等学校
 

第34回 研究者講演会

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

平成30年度 教員採用

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7153767

ログイン

進学コース

進学コース

~目標へまっすぐ~

生徒一人ひとりが適性に合った進路選択ができるよう、将来の夢や希望をしっかりと持たせるとともに、幅広い視野と知識を持てるよう指導します。
日本大学への推薦時に判定資料となる“日本大学付属高等学校基礎学力到達度テスト”に加え、ほかの四年制大学の入試にも対応したカリキュラムにより実力を養成。
26年度より放課後には「進学コーストライアル倶楽部」を開設し、高い志を持って学習に励む諸君を個別に丁寧に指導しています。
2年次より文系と理系に分かれます。部活動で全国の舞台で活躍しながら大学進学が可能なコースです。
 
進学コース通信 >> 記事詳細

2018/12/06

【進学コース】研修旅行最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

 研修旅行もついに最終日を迎えてしましました。天気は残念ながら雨。ヒルトン福岡シーホークを後に、学問の神様「菅原道真」を祀る太宰府天満宮へ向かいました。研修旅行が終わればもう受験生。合格祈願をしてきました。



 そして最後の見学地、「九州国立博物館」を見学し、バスは福岡空港へ。ガイドさんと運転手さんに色紙や花をプレゼントするクラス、ガイドさんからの歌に手拍子が起こるクラス、様々な最後のバスの時間を過ごしたようです。
 


 福岡空港到着後は解団式にて5日間の振り返りなどを行い、搭乗手続きを済ませ飛行機に乗り込みました。1時間20分ほどの空の旅を経て羽田空港に無事全員が到着しました。





 大きな事故・けが・トラブル等なく、この5日間過ごすことができました。その中で色々な場面での成長がみられました。この5日間で学んだことはこれからの学校生活にも生きてくることでしょう。最後に、この旅行が問題なく終了した裏には様々な方のご支援、ご協力があったからです。”感謝”の気持ちを忘れることなく生活していきたいと思います。ありがとうございました。
22:51 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)