佐野日本大学高等学校
 

第34回 研究者講演会

卒業式動画

 

部活動・同好会 活動状況

 

佐野日本大学高等学校 校歌

 

校長室だより

 

卒業生の活躍

 

Student Life in Sanichi

 

中国・北京市月壇中学との交流

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 

平成30年度 教員採用

 
 

検索

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441
 

訪問者数

7153945

ログイン

進学コース

進学コース

~目標へまっすぐ~

生徒一人ひとりが適性に合った進路選択ができるよう、将来の夢や希望をしっかりと持たせるとともに、幅広い視野と知識を持てるよう指導します。
日本大学への推薦時に判定資料となる“日本大学付属高等学校基礎学力到達度テスト”に加え、ほかの四年制大学の入試にも対応したカリキュラムにより実力を養成。
26年度より放課後には「進学コーストライアル倶楽部」を開設し、高い志を持って学習に励む諸君を個別に丁寧に指導しています。
2年次より文系と理系に分かれます。部活動で全国の舞台で活躍しながら大学進学が可能なコースです。
 
進学コース通信 >> 記事詳細

2018/12/05

【進学コース】研修旅行4日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
 
 今日は1日天気に恵まれました。午前中はハウステンボスへ。オランダ風の建物や景色などに惹かれ、様々なアトラクションで楽しみ、お土産もたくさん買えたようです。






↑我々教員も楽しめました↑

 その後は、有田ポーセリンパークにて陶芸体験です。なんだかんだ集中し、時間ギリギリまでねばる生徒もいました。完成度はとても高いと思われます。




 
 そして、最終日のお宿「ヒルトン福岡シーホーク」へと到着しました。今までの旅館とは違い、とても大きいホテルということで生徒たちは疲れを忘れ、テンションは一気に最高潮に。班長会議後、研修旅行最後の夜ご飯でした。ビュッフェということでここでも生徒は大喜び。とても美味しかったようで、食べ過ぎて苦しくなる生徒もいました。




 
 明日はついに最終日。長かったような短かったような。ここまで大きなトラブル等なく過ごすことができました。明日は太宰府天満宮、九州国立博物館を見学し、福岡空港から羽田空港に向かい、15時くらいに解散となります。ラスト1日、気合を入れて頑張ります!
22:49 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)