佐野日本大学高等学校
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード

 

▲ -New-  教員採用要項 12月 3日 更新  
 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 

卒業生の活躍

 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6704356

ログイン


 
バスケ部日誌 >> 記事詳細

2018/06/11

【女子バスケ】インターハイ南部地区予選

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

女子バスケ6月の活動報告です。

6月のメインはやはりインターハイ予選です。
毎年3年生の引退時期であり、涙涙のドラマのある季節です。

が、今年は3年生がいないため、1・2年生の新チームとして臨む大会となりました。
チームとしてはまだまだ、まだまだではありますが、
チームの約束事をきめ、試合はもちろんですが、準備から行動など・・・
メンバー全員でよく頑張りました。

本校は初戦、県立壬生高校と対戦しました。
なかなか思うように攻められず、苦戦を強いられましたが
最後まであきらめないプレーで残り22秒でバスケットカウント!
フリースローも決め1点差で逆転!
きっちりとブザーが鳴るまでの時間、1点を守りきり見事勝利となりました。

苦しい試合ではありましたが、我慢・我慢・我慢で掴んだ勝利だと思います。

2回戦は県立小山高校と対戦。代表決定戦です。
ここではやはり新チームとしての未熟さを感じる試合となりました。
なかなかシュートも決まらず、あっという間に点差は開きました。

現在の部の目標である「2回戦突破」までは大きな壁があります。
私たちのチームはまだスタートしたばかりです!
この夏、冬としっかりと鍛錬して個人・チームともに大きく成長し、
来年のこの時期を迎えたいと、より思いが強くなりました。

次の大会は8月下旬、1年生大会・南部地区強化リーグ戦があります。
応援よろしくお願いします!

(2名不在です。)
18:26