佐野日本大学高等学校
 

所在地

Tel:0283-25-0111  Fax:0283-25-0441


ネットワークカード

 
 

中国・北京市月壇中学との交流

 
 
 

Stratford-Upon-Avonからの便り

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)
 

Gresham High Schoolとの交流

 

King Edward Ⅵ Schoolとの交流

 
 

検索

訪問者数

6429659

ログイン

佐野日大の国際交流

佐野日本大学高校では、イギリス、アメリカ、中国と姉妹校提携を結んでおり、
様々な相互交流を行っているため、生徒が直接世界に触れることのできる
国際交流の機会が豊富にあります。


イギリス短期海外研修
ストラッドフォード・アポン・エイボンのガールズグラマースクールで
2週間の研修プログラムを行っています。

訪問期間:7月下旬~8月中旬
>>
ガールズグラマースクールとの交流

アメリカ科学研修
オレゴン州のグレシャム高校との交流事業として毎年秋訪問し、交流を
行っています。また、アメリカからの生徒を受け入れ、ホームステイを行って
います。

訪問期間:9月下旬~10月上旬
受入期間:6月下旬~7月上旬
>>グレシャム高校との交流

中国北京月壇中学との交流
北京の月壇中学との交流事業として毎年訪問をしています。また、中国からの
生徒を受け入れ、ホームステイを行っています。
訪問期間:5月中旬~5月下旬
受入期間:7月上旬~7月中旬
>>北京月壇中学との交流

佐野日大の姉妹校と交流校
ストラッドフォード・アポン・エイボンガールズグラマースクール(イギリス)
キングエドワード6世校(イギリス)
グレシャムハイスクール(アメリカ)
北京月壇中学(中国)








 
新着情報 >> 記事詳細

2018/03/07

【国際交流】グローバルリーダー育成シンガポール研修⑦

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
【国際交流】グローバルリーダー育成シンガポール研修⑦NEWaterビジターセンター

 今日は、午前中にNEWaterビジターセンターを訪問しました。
 シンガポールの水問題は深刻です。人口の割には資源に乏しいため、自分で賄う、ということはとても大変です。シンガポールでは日常的に使用する水を4つの手段でまかなっています。①貯水池、②マレーシアからの輸入、③海水の淡水化、④水の再生この中で④をNEWaterという政府機関が担当しています。つまり、排水や雨水を飲料とできるレベルまで再生することです。ここではUltra Clean Waterと呼ばれます。

少しだけ早くホテルを出発し、現地に到着。海沿いの荒涼とした建築現場に突如現れるこの施設。ここで水の再生が行われています。中国語で「新生水」と書かれています。

とても綺麗な施設に入ると、まずフロントオフィスで見学の手順を説明されます。

その後、この施設に関するビデオを鑑賞し施設の見学がスタートします。

水の浄化はまず大きなサイズの不純物の除去からスタートします。
生徒自身が水になりきって行程が進んでいきます。

濾過装置に見立てたバリケードを進みます。その後、水はReverse Osmosisと呼ばれるフィルターを通過することで、この時点で0.04ミクロンのサイズの不純物を除去可能のようです。

実際の施設

生徒たちは真剣に話を聞きます。タイからの小学生もこの見学ツアーに参加していました。
最後には浄化された水に紫外線を当て、完成となります。

最後に、Ultra Clean Waterを実際に頂きました。本当に無味無臭で、むしろ甘さが感じられる水で新鮮でした。塩素などのケミカルを使わない新技術に、多くの生徒が感銘を受けていました。

豊かな水を讃える公園

タイからの小学生と仲良くなった新井くん
07:27 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)