ダンス部


 
ダンス部日記
12345
2017/08/09

【ダンス部】HIP HOP ゆか先生WS

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

本日は暑い中、HIP HOPが専門で多くのスタジオで講師をしていらっしゃる
ゆか先生が来てくれました!(^^)!

ゆか先生は名門、二階堂高校出身で、日本女子大学卒業後に学校の教員、
そして突如、LAに留学し現在でもガンガン踊りまくっていらっしゃる先生です。

なにより、ゆか先生のレッスンは楽しくて、笑顔が絶えない!!!!
いつも創作ダンスで頭ばかり使うことをしていたので、
今日は心の底からダンスで体を動かして、楽しんでいました!(^^)!

笑顔で踊るみんなのすがたは本当にキラキラしています!


みんなにわかりやすく丁寧に教えてくれます(^^)v


個人的にも教えてくれて体の使い方がよくわかりました(^^)v


ゆか先生のポージングがかなり決まっていて格好良すぎす★


みんなもたのしく、汗びっしょりになりながら踊っていました!!!

最後の記念撮影(^^)v楽しい時間でした★
ゆか先生!お忙しい中、遠いところまで足を運んでくださりありがとうございました。
またぜひ、教えに来てください(^^)v
17:40
2017/08/02

【ダンス部】コンテンポラリーダンスWS

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

本日は、現役でコンテンポラリーダンスをしていらっしゃる
あすみ先生のWSが行われました。

幼少からクラシックバレエをしており、大学でコンテンポラリーダンスに出会い
現在でも踊ることを続けている素敵な先生です!

まずは自己紹介から!(^^)!


そしてアップを兼ねて、呼吸の仕方や体をほぐしていく練習。
床に体を委ねて、床とお友達になれました!(^^)!

そして『ダンスとは?』、『コンテンポラリーダンスとは?』ということで
ちょっとだけ講義をしてもらいました。


ダンスの良さは正解もなければ、不正解もない。
自由でいいんだという素敵な講義に生徒もすごく納得していました。

最後は自由なダンスをしようということで思うままに体を動かし
みんなで即興ダンスをしました!(^^)!






あすみ先生による3時間の盛り沢山なWSに大満足なダンス部です!(^^)!
お忙しい中、遠いところありがとうございました。
すごく楽しかったと生徒が笑顔にあふれていました。

素敵な体験のできた1日となりました。

15:40
2017/06/28

【ダンス部】文化祭ステージ大成功でした★

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

6月24日(土)に行われた本校の文化祭でダンス部の発表をさせていただきました。
沢山のお客様が来場してくださり、部員も大喜びでした\(^o^)/

沢山の方に応援されるダンサーなんだな~と
感激してしまいました。
沢山盛り上げてくださりありがとうございました。

次は9月の支部大会、11月の新人戦、同じく11月の東京コンクール!
部員一同精いっぱい頑張りたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

また夏休みのオープンキャンパスでも練習をしますので
興味のあるかたはぜひ、オープンキャンパスのいらしてください!
質問等もお受けいたします!(^^)!


12:55
2017/05/31

【ダンス部】全国大会の県予選が終わりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

5月28日(日)、宇都宮市文化会館大ホールにて
栃木県高等学校総合体育大会ダンスコンクール兼第30回全国高校大学ダンスフェスティバル神戸県予選会が行われました。

今回は16名という他の学校さんよりも人数が少ない中、挑みました。

題名  『わたしを束ねないで -新川和江詩集より-』
内容  生きとし生けるものを讃え私の一生を綴る詩。果てしなく限りない私を生きる。


結果は4位と悔しい結果に終わってしまいましたが、
佐野日大ダンス部のモットーである

自分を信じて 仲間を信じて 作品に愛を込めて 心はひとつ

をしっかりとやり遂げてきました。

今回、大会に当たり沢山の友人、先生方、保護者の皆様、OGに支えられ、
ここまで頑張ることが出来ました。
沢山の応援ありがとうございました。

今後も部員一同心をひとつにして頑張ってまいります。
応援よろしくお願いします。


18:13
2017/05/15

【ダンス部】*特別講師!萩原可奈先生!!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

今回は本校卒業生の萩原可奈先生が来てくださいました。
可奈先生は、ダンスではなくプロのフルート演奏者なのですが、
ダンスをより良くするため、踊るための呼吸方法を教えてくださり
今まで出来なかった動きや、そろわなかった動きが出来るようになり
呼吸ってすごいんだ!と勉強になりました。

可奈先生からは高校生活の中で部活動が社会にでるときに
どれだけ役に立つか、また勉強との両立、スランプに陥った時の対処法など
いろいろなことを教わりチームも一皮むけた様子です。



また午後には卒業生が激励に来てくれました。
たくさんの方に応援していただいてることを本当に幸せに思います。

佐野日大ダンス部、頑張ります\(^o^)/
09:08
2017/05/06

【ダンス部】*合宿へ行ってきました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
5月28日に全国大会の県予選を控えており、
作品をより良くするため、一人ひとりの技術を上げる為、
そして部員同士の絆をふかめるため
群馬県高崎市の山奥へ合宿へいってきました。

2泊3日、とにかく踊り、辛いことも、苦しいこともすべて仲間同士で助け合い
最後は笑顔で終えることが出来ました。
合宿の2日目にはOGがわざわざ練習を見に来てくれました。
OGもそれぞれ頑張っているようです。

合宿も終わり、最後の追い込みとなりました。
出来ることはすべてやり、悔いを残すことなく本番を迎えたいです。

ダンス部の活動にご理解ご協力をしてくださる保護者の皆様。
この場をお借りし、お礼申し上げます。
また応援してくださる保護者の皆様、先生方、友人、OG。
そして今回、体育館まで貸してくださったはまゆう山荘のスタッフの皆様。
みなさまへの感謝の思いは本番の舞台で心を一つにして踊る事です。

今後もダンス部の応援よろしくお願いします。



10:15
2017/03/29

ダンス部☆永野沙紀先生のワークショップ

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

28日、永野沙紀先生をお呼びして
コンテンポラリーダンスのワークショップをしていただきました。

永野沙紀先生は幼少からモダンダンスを習い
名門、二階堂高校の主将を務め、日本女子体育大学を卒業。
現在も踊り続けている、素敵な先生です\(^o^)/

自由に動く、やりたいように動く
自分らしさを引き出すレッスンを展開し
生徒たちは、無我夢中で踊っていました。

また、インプロヴィゼーション中心に考えず思いのまま動くことの難しさや
コンタクトワークで人の動きに反応し、反応させる動きにも挑戦!






素晴らしいワークショップをありがとうございました。
08:28
2017/03/02

ダンス部☆3年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

3月1日、卒業式の日に1,2年生と一緒に3年生を送る会をしました。
卒業する3年生へプレゼントを渡したり、
DVDを作成しそれを上映したりと喜んでもらうことが出来ました。

また最後は2年生からの贈る言葉、3年生からの最後の挨拶に
みんな感動し涙を浮かべていました。寂しい気持ちもありますが
最後は笑顔で送ることが出来ました。

何があっても笑顔を絶やさない3年生からパワーをもらい
ダンス部の伝統を引き継ぎ、次年度の予選に向けて樺っていきたいと思います。

3年生のみなさん。卒業おめでとうございます。
夢に向かって、笑顔で頑張ってください\(^o^)/





13:02
2017/01/04

ダンス部☆年末年始の出来事

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

あけましておめでとうございます。
昨年は皆さまの応援と支えがあり、素晴らしい一年となりました。
ダンス部一同、感謝申し上げます。
2017年のダンス部の目標は「実現」であります。
欲や願いばかりでなく、その強い想いを実現させることをモットーに頑張ってまいります。
今年も応援よろしくお願いします。

さて、年末はクリスマスパーティー・大掃除・舞台で踊り納めと盛りだくさんでありました。








1月4日の本日が踊り初めで全員そろって部活を始めることが出来ました。
今年の個人の抱負を掲げて、雰囲気良くスタートできました。



全国大会出場に向け、いまから準備をしていきます!
17:03
2016/12/19

ダンス部★白鴎大学ダンス発表会に出演!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

12月18日(日)白鴎ダンス発表会に出演してきました\(^o^)/
キッズやゲスト、そして大学生に交じってちょっぴり緊張しつつも
大胆に、堂々と、踊っていました!

出演者の皆様、お疲れ様でした。
白鴎大学の運営の皆様、ありがとうございました。

そして保護者の皆様
いつも、遠くから足を運んでくださり本当に感謝しています。

この作品を踊るのもあと1回!
12月26日練馬文化センターにて今年の踊り納めをしてまいります!(^^)!


10:27
12345
ダンス同好会フォトアルバム

第21回定期演奏会を開きます。
15枚
第21回定期演奏会

登録者:管理人 | 2009/06/30(11票)