ダンス部


 
ダンス部日記
12345
2017/03/29

ダンス部☆永野沙紀先生のワークショップ

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

28日、永野沙紀先生をお呼びして
コンテンポラリーダンスのワークショップをしていただきました。

永野沙紀先生は幼少からモダンダンスを習い
名門、二階堂高校の主将を務め、日本女子体育大学を卒業。
現在も踊り続けている、素敵な先生です\(^o^)/

自由に動く、やりたいように動く
自分らしさを引き出すレッスンを展開し
生徒たちは、無我夢中で踊っていました。

また、インプロヴィゼーション中心に考えず思いのまま動くことの難しさや
コンタクトワークで人の動きに反応し、反応させる動きにも挑戦!






素晴らしいワークショップをありがとうございました。
08:28
2017/03/02

ダンス部☆3年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

3月1日、卒業式の日に1,2年生と一緒に3年生を送る会をしました。
卒業する3年生へプレゼントを渡したり、
DVDを作成しそれを上映したりと喜んでもらうことが出来ました。

また最後は2年生からの贈る言葉、3年生からの最後の挨拶に
みんな感動し涙を浮かべていました。寂しい気持ちもありますが
最後は笑顔で送ることが出来ました。

何があっても笑顔を絶やさない3年生からパワーをもらい
ダンス部の伝統を引き継ぎ、次年度の予選に向けて樺っていきたいと思います。

3年生のみなさん。卒業おめでとうございます。
夢に向かって、笑顔で頑張ってください\(^o^)/





13:02
2017/01/04

ダンス部☆年末年始の出来事

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

あけましておめでとうございます。
昨年は皆さまの応援と支えがあり、素晴らしい一年となりました。
ダンス部一同、感謝申し上げます。
2017年のダンス部の目標は「実現」であります。
欲や願いばかりでなく、その強い想いを実現させることをモットーに頑張ってまいります。
今年も応援よろしくお願いします。

さて、年末はクリスマスパーティー・大掃除・舞台で踊り納めと盛りだくさんでありました。








1月4日の本日が踊り初めで全員そろって部活を始めることが出来ました。
今年の個人の抱負を掲げて、雰囲気良くスタートできました。



全国大会出場に向け、いまから準備をしていきます!
17:03
2016/12/19

ダンス部★白鴎大学ダンス発表会に出演!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

12月18日(日)白鴎ダンス発表会に出演してきました\(^o^)/
キッズやゲスト、そして大学生に交じってちょっぴり緊張しつつも
大胆に、堂々と、踊っていました!

出演者の皆様、お疲れ様でした。
白鴎大学の運営の皆様、ありがとうございました。

そして保護者の皆様
いつも、遠くから足を運んでくださり本当に感謝しています。

この作品を踊るのもあと1回!
12月26日練馬文化センターにて今年の踊り納めをしてまいります!(^^)!


10:27
2016/12/15

ダンス部★予餞会に出演させていただきました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

12月15日本校で予餞会が開催されました\(^o^)/
3年生への感謝の気持ちをこめて部員一同一生懸命ダンスを踊らせていただきました。
終了後3年生と一緒に笑顔いっぱいで写真撮影!!!
卒業まで残りわずかではありますが
3年生と沢山の思い出を作っていきたいです!!!!

携わってくれた、生徒会・デジタル放映部のみなさんへも
感謝の気持ちでいっぱいです!

今週18日には白鴎大学で開催される、白鴎ダンス発表会に出演が決まっています!
さらにパワーアップさせ見てくれる人に感動してもらえる演技をしてまいります。


14:23
2016/11/25

【ダンス部】第69回全国中学高校ダンスコンクールに出場してきました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

11月3日、メルパルク東京にて行われた
第69回全国中学高校ダンスコンクールに出場してきました。

8月に神戸で行われる全国大会とは少し違った雰囲気のある
大会に出場して部員たちは多くの刺激を得たようです。
大きな舞台で全国受賞常連校のなかで緊張もしたことと思いますが、
立派に演技していました。

日大の附属高校・付属中学の参加していました。
私達も負けていられません\(^o^)/

今後も一生懸命頑張っていきます★
11:01
2016/11/04

【ダンス部】★大会の結果報告★

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

10月23日(日)栃木県南部支部ダンス大会において準優勝という
悔しい結果から約10日間をかけ進化を遂げた佐野日大ダンス部。

11月3日(木)に3年生が引退してから初めての県大会!
第8回ダンス新人大会において優勝することが出来ました。

昨年度に引き続き新人大会優勝できたのも
応援してくださる沢山のかたのお陰です。
本当にありがとうございました。

人の心を打つ作品を作り上げることができ、
一生懸命頑張ってきた部員の思いがこうして結果となってくれて
嬉しく思います。

11月23日には東京で開催される
全国中学・高校ダンスコンクールに出場します。

今後も部員一同頑張ってい参りますので
温かい応援よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました(^^)


10:12
2016/08/25

【ダンス部】夏休みワークショップ企画最終回!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

8月17日のお盆明け初日の練習は
またも、海外の先生が来てくださいました。

元々はバレエを専門にバリバリ踊っていた方なのですが、
コンテンポラリーダンスへの移行し、現役で踊られている先生です。

今まで出会った中でも、この夏休みのワークショップの中では一番苦戦していました。
踊れた時の気持ちよさと
踊れなかった時の悔しさといろいろの気持ちを感じることが出来たに違いありません。
また、ダンスとは踊る事だけではなく、心も大切と教えてくれました。
私達ダンサーの身体は楽器と同じようだと先生がおっしゃっていました。
楽器によって奏でる音が違うように
人によって伝え方、見せ方は違う。自分にとって一番の音色をだすことが大切だと
教えていただきました。

この夏休み、沢山の先生に講師をしていただき
本当に感謝しています。
佐野日大ダンス部は人をトリコにするダンスを目指していきます!

今後も宜しくお願いします(^^)/





16:21
2016/08/12

【ダンス部】ワークショップ第3弾!第4弾!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

今回は本校出身の先生が2名来てくださいました。

WS第3弾では、現役のダンサーで有名アーティストのバックダンサーや
ご自身で作品を出品するなど活発に活動している
金子さやか先生です!
ストリートダンスの基礎や振付をしてくださったり
また、ダンサーとしての大切な心構えを教えてくださいました。








そして第4弾では、某大手テーマパークダンサーをしている
高橋あきえ先生です!
あきえ先生も本校の出身で現役ダンサーとして活躍されています。
ダンスは見せるもの!見ている人に感動してもらえるためには
どんな意識をもつことが大切なのかを教えてくださり
部員はなんだか、一皮むけた様子で、元気いっぱいダンスしていました。









お盆明け、夏休みWS企画ラストを飾ってくれるのは
コンテンポラリーダンサーの先生です。
15:08
2016/08/09

【ダンス部】夏休みワークショップ第2弾!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

8月7日(日)のオープンキャンパスの日、
外部から講師の先生が来てくれるワークショップの2回目を開催しました。

今回の講師はソングリーディングをしていらっしゃる、
岡井彩夏先生です!

ソングだけでなく、バレエやモダンなど多くのジャンルをこなす
とっても素敵な先生です。

丁寧なご指導をしてくださり
部員も楽しんでダンスが出来ました。






遠いところありがとうございました。
次回は本校卒業生の金子先生がいらっしゃいます。







08:26
12345
ダンス同好会フォトアルバム

第21回定期演奏会を開きます。
15枚
第21回定期演奏会

登録者:管理人 | 2009/06/30(11票)