佐野日本大学高等学校
 

ダンス部


 
ダンス部日記
12345
2017/11/27

【ダンス部】全国中学高校ダンスコンクールに参加してきました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

11月23日(木)に行われた第70回全国中学高校ダンスコンクールに
佐野日大ダンス部も出場してきました。

ハイレベルな大会なだけに、出場する学校も名門ぞろい!
そんな中、彼女たちも負けずに立派な演技をしてきました。

出場して終わりではなく、今後は受賞を目指し頑張ってまいります。

演技終了後、笑顔での写真です。舞台メイクも似合っています!

09:33
2017/11/27

【ダンス部】とちぎ技能五輪・アビリンピック2017開会式参加

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
とちぎ技能五輪・アビリンピック2017開会式(11/24)のオープニングセレモニーに参加しました。本校のダンス部を中心に歌や和太鼓、琴の演奏が行われ大変華やかなオープニングセレモニーになりました。






素敵な照明をつけていただきました。




ダンス部の映像まで作っていただきました!


某テレビ番組で活躍されている鈴木杏奈さんと。
杏奈さんに許可をいただいたので載せさせていただきました。

このような機会に参加できたこと本当にうれしく思います。
今回、演出に携わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
09:09
2017/11/07

【ダンス部】新人大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

11月3日(金)に宇都宮市文化会館にて栃木県新人大会が行われました。
南部支部大会より作品の改善、踊りこみととにかく練h数を重ねてきました。

結果は準優勝。

準優勝することも本当は難しいこと。
優勝することは、なお難しいこと。
今回の大会で学べたことでした。

誰が見ても勝つ作品を。
誰もが感動する作品を。
人の心に残る作品を。

佐野日大は
自分を信じて 仲間を信じて 作品に愛をこめて 心はひとつ
をモットーに来年の全国大会予選にむけて精進していきたいと思います。

応援してくださった、先生方、保護者の皆様、OGのみんな。
本当にありがとうございました。

今後の舞台予定
11月23日 全国中学高校ダンスコンクール
11月24日 とちぎ技能五輪開会式典ダンサー出演
12月23日 白鴎大学ダンス発表会ゲスト出演(白鴎大学教授より出演依頼をいただきました)

応援してくださる方を裏切らないダンスをしていきたいと思います(^^)v
08:13
2017/10/14

【ダンス部】目標と計画!!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

11月3日に行われる、県の新人大会に向け部員たちも気合いが入ってきました。
部室には新たに、部員たちの手作りスケジュールが張られました!(^^)!

本番までの練習計画と目標です。
自分たちで立てた計画と目標をしっかり達成していきたいです。

チームが心をひとつにし、見ている人の心に残る作品にしたいと思います!


15:53
2017/09/25

【ダンス部】南部支部ダンス大会に出場しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

24日(日)、栃木県南部支部ダンス大会に出場しました。
本校が会場校で、準備から片付けまでダンサーである生徒が
手伝いをしてくれました。

会場を作ることもダンサーとして大切なこと。
見に来てくださる方、審査してくださる方が気持ちよく作品を見れる環境を
つくれるダンサーこそ、人の心を掴むダンスができるのではと思います。
自分たちさえよければいいのではありません。
ダンスの世界はなんだか厳しい部分もありますが
本校の生徒も他校の生徒も、礼儀や立ち振る舞いが素晴らしく
ダンスはとにかく魅力的でした。

本校の結果は特別賞を受賞いたしました。
あたたかいご声援ありがとうございました。

次の新人戦では三連覇目指し頑張ります。

13:37
2017/08/23

【ダンス部】衣装づくりが始まりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

新しい作品の衣装づくりが始まりました!(^^)!
今日は裁断をしました。

衣装を1から作るって大変だ~と
みんなは4時間近くかかった裁断に疲れ果てていました(笑)

踊るだけではなく、
裁縫や音楽編集までみんなで1から作っています。
創作ダンスの醍醐味はこれなんです!

世界に一つしかない作品をつくる。
それをチーム一丸となって舞台で舞う。

最高ですね!






12:45
2017/08/23

【ダンス部】環太平洋大学との合同練習

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

8月18日から8月20日の3日間、
岡山県にある環太平洋大学のダンス部さんと合同練習をしてきました。

創部3年で全国高校大学ダンスフェスティバル神戸にて受賞するという
力のある立派なチームです。
練習環境、練習の雰囲気が非常に素晴らしく、
強い理由がよくわかりました(^^)v

生徒たちは、はじめは緊張気味ではありましたが
大学生に混じり、自分のできる最大限のことをし、それ以上のことへの挑戦に励みました。

現主将は『こんなチームになりたい!なります!』と意気込んで
学校へ帰ってきました。









環太平洋大学ダンス部の皆様、小沢監督。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました(^^)v
12:37
2017/08/09

【ダンス部】HIP HOP ゆか先生WS

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

本日は暑い中、HIP HOPが専門で多くのスタジオで講師をしていらっしゃる
ゆか先生が来てくれました!(^^)!

ゆか先生は名門、二階堂高校出身で、日本女子大学卒業後に学校の教員、
そして突如、LAに留学し現在でもガンガン踊りまくっていらっしゃる先生です。

なにより、ゆか先生のレッスンは楽しくて、笑顔が絶えない!!!!
いつも創作ダンスで頭ばかり使うことをしていたので、
今日は心の底からダンスで体を動かして、楽しんでいました!(^^)!

笑顔で踊るみんなのすがたは本当にキラキラしています!


みんなにわかりやすく丁寧に教えてくれます(^^)v


個人的にも教えてくれて体の使い方がよくわかりました(^^)v


ゆか先生のポージングがかなり決まっていて格好良すぎす★


みんなもたのしく、汗びっしょりになりながら踊っていました!!!

最後の記念撮影(^^)v楽しい時間でした★
ゆか先生!お忙しい中、遠いところまで足を運んでくださりありがとうございました。
またぜひ、教えに来てください(^^)v
17:40
2017/08/02

【ダンス部】コンテンポラリーダンスWS

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

本日は、現役でコンテンポラリーダンスをしていらっしゃる
あすみ先生のWSが行われました。

幼少からクラシックバレエをしており、大学でコンテンポラリーダンスに出会い
現在でも踊ることを続けている素敵な先生です!

まずは自己紹介から!(^^)!


そしてアップを兼ねて、呼吸の仕方や体をほぐしていく練習。
床に体を委ねて、床とお友達になれました!(^^)!

そして『ダンスとは?』、『コンテンポラリーダンスとは?』ということで
ちょっとだけ講義をしてもらいました。


ダンスの良さは正解もなければ、不正解もない。
自由でいいんだという素敵な講義に生徒もすごく納得していました。

最後は自由なダンスをしようということで思うままに体を動かし
みんなで即興ダンスをしました!(^^)!






あすみ先生による3時間の盛り沢山なWSに大満足なダンス部です!(^^)!
お忙しい中、遠いところありがとうございました。
すごく楽しかったと生徒が笑顔にあふれていました。

素敵な体験のできた1日となりました。

15:40
2017/06/28

【ダンス部】文化祭ステージ大成功でした★

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

6月24日(土)に行われた本校の文化祭でダンス部の発表をさせていただきました。
沢山のお客様が来場してくださり、部員も大喜びでした\(^o^)/

沢山の方に応援されるダンサーなんだな~と
感激してしまいました。
沢山盛り上げてくださりありがとうございました。

次は9月の支部大会、11月の新人戦、同じく11月の東京コンクール!
部員一同精いっぱい頑張りたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

また夏休みのオープンキャンパスでも練習をしますので
興味のあるかたはぜひ、オープンキャンパスのいらしてください!
質問等もお受けいたします!(^^)!


12:55
12345
ダンス同好会フォトアルバム

第21回定期演奏会を開きます。
15枚
第21回定期演奏会

登録者:管理人 | 2009/06/30(11票)